月刊西北通信 2018年9月まとめ【読まれた記事ランキング、運営報告など】

2018年9月

台風に2度も見舞われた9月。

注目の西宮花火大会も台風21号の影響で11月11日に延期予定となりましたね…。

一方で、阪急西宮ガーデンズはこの秋10周年を迎え、オープンやリニューアルなどでさらに活気が生まれる予感。

そんな9月を振り返っていきしょう。

PV数は2万PVを超えました

9月のPV数は23,811PV(8月は14,605PV)。

ガーデンズゲート館が11月にオープン予定なのに加えて、オートバックスの跡地にスーパーのライフができる予定という大きいニュースがあったのも影響しているかもしれません。

あと、この『にしきた通信』をブックマークしている方も増えてきているようで、純粋にうれしいですね。

9月によく読まれた記事はこちら

9月によく読んでもらえた記事ランキングは以下のとおりで、8月とトップ5の顔ぶれ(?)に変わりはありません。

順位だけが変わっているのですが、紹介しておきますね。

5位:「FRUIT STAND西宮北口店」がオープン!フルーツたっぷりのパフェいただいてきました。

フルーツスタンド外観

バルザル系列のパフェが食べられるお店。

まだ1回しか行っていないので、他のメニューも食べてみたいとずっと思っているのですが、なかなか行けていません。。

記事はこちら

4位:神戸更新センター(元町)へ免許の更新に行ってきました!三宮からの行き方、所要時間などをレポート

神戸更新センター

西宮北口とあまり関係のない記事ですが、ランクイン。

三宮からの行き方や免許更新にかかる時間などレポートしています。

記事はこちら

3位:Corowaコロワ甲子園のフードコートがちょっとすごい件【詳細レポート】(ランチにもあり)

corowaコロワ甲子園外観
台風24号が日本を縦断した9月30日に特に多く読まれたのですが、甲子園で足止めされた方が多かったのかもしれませんね。。

フードコートが2種類あるんですが、地下2階のフードコートはコンセントや席が充実しているのに、比較的空いていて穴場ともいえそうな場所です。

甲子園に野球を観に行くたびに記事を充実させています。

記事はこちら

2位:【閉店情報】山手幹線沿いにあるオートバックス西宮店が閉店。跡地にはスーパーのライフができる予定

オートバックス西宮店閉店

山手幹線沿いにあったオートバックスの大型店舗。

閉店して今はほぼ更地になっていますが、跡地にはスーパーのライフができると発表がありました。

記事はこちら

1位:「阪急西宮ガーデンズ ゲート館」に入る店舗・テナントは?関西初出店のカフェも入るみたい【10/2更新】

西宮北口阪急ビル8月

詳細の発表があった阪急西宮ガーデンズゲート館。正式名称がわかったのもつい先日でしたね。

どのような店舗が入るかなどわかりやすくまとめたので、さっと知りたいのであれば参考にしてみてください。

11月21日(水)のオープンが楽しみです!

記事はこちら

【番外編】10月の楽しみ1位:Bリーグ西宮ストークスの戦い

ストークスとタイガースのコラボ

西宮市立中央体育館がホームアリーナのプロバスケットチーム西宮ストークス。

10月13日にホームでの開幕戦がありますが、観に行きたいと思っています。

野球シーズンのあとは、バスケットボールもいいですね〜!

西宮ストークスの公式サイトはこちら

2018年9月

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です