月刊西北通信 2018年8月号【読まれた記事ランキング、運営報告など】

月刊にしきた通信8月号

7月に比べると少し猛暑は落ち着いた8月。

阪急沿線に帰省していた方や子どもたちの姿も多く、西宮北口賑わっていましたね。

そんな8月を振り返りたいと思います。

PV数は1万PVを突破

8月のPV数は14,605PV(7月は7,621PV)。

お出かけシーズンだったことと、7月につづいて開店・閉店が多かったことなどが影響していると思います。

いろいろな方に読んでいただけているのは素直にうれしいですし、これからもコツコツと更新していきたいです!

8月によく読まれた記事はこちら

8月によく読んでもらえた記事ランキングは以下のとおりです。

5位:神戸更新センター(神戸元町)へ免許の更新に行ってきました!所要時間や大まかな流れをレポート

神戸更新センター

西宮北口とあまり関係のない記事ですが、ランクイン。

免許更新にかかる時間などが気になる方に読んでもらえているのだと思います。

記事はこちら

4位:【閉店情報】山手幹線沿いにあるオートバックス西宮店が閉店。跡地には何が入る?

オートバックス西宮店閉店

山手幹線沿いにあったオートバックスの大型店舗。

閉店して今はほぼ更地になっているので、あそこは何ができるのか気になっている方に読んでいただけているのかな…と想像しています。

信頼できる方からの「非公式情報」ですが、跡地にはスーパーができるとの情報があります。
スーパーのライフが入る予定とその後発表がありました。

記事はこちら

3位:Corowaコロワ甲子園のフードコートがちょっとすごい件【詳細レポート】

corowaコロワ甲子園外観

フードコートが2種類あるコロワの記事。引き続きよく読んでもらえています。

甲子園といえば夏の高校野球100回大会、盛り上がりましたね。

記事はこちら

2位:「FRUIT STAND西宮北口店」がオープン!フルーツたっぷりのパフェいただいてきました。

フルーツスタンド外観

バルザル系列のパフェが食べられるお店。パフェ以外のメニューも食べたいですし、近々もう一度伺いたいと思っています。

記事はこちら

1位:「西宮北口阪急ビル(仮称)」情報まとめ テナントは何が入る?【8/25更新】

西宮北口阪急ビル8月

秋にオープンするという話ですが、まだ詳細がよくわかりませんね。。

現場の様子からすると11月オープンかもしれません。

飲食店も入るとのことですし、情報わかり次第追記していきます!

記事はこちら

【番外編】9月の楽しみ1位:西宮花火大会の復活

(台風21号の影響で11月11日に順延予定となりました。)

花火大会順延

9月は、復活する西宮花火大会が楽しみ!

観覧に行って、レポート記事にしたいと思っています。

西宮花火大会のまとめ記事はこちら

9月もどうぞよろしくお願いいたします。

月刊にしきた通信8月号

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です