月刊西北通信 2018年10月まとめ【読まれた記事ランキング、運営報告など】

月刊西北通信10月まとめ

すっかり秋が深まってきて、肌寒い日も増えてきました。

夏頃とはちがって10月は気持ちのいい天気の日が多く、スポーツやお出かけ日和の日もたくさんありましたね。

そんな10月によく読まれた記事など、振り返っていきたいと思います。

PV数はあと少しで3万PV

10月のPV数(表示された回数)は29,187PVでした。(9月は23,811PV)

ちょっとずつ読んでもらえることが増えてきて、ありがたい限りです。

10月によく読まれた記事はこちら

10月によく読まれた記事ランキングは次のとおりで、9月とあまり変わりません。

5位:神戸更新センター(元町)へ免許の更新に行ってきました!三宮からの行き方、所要時間などをレポート

神戸更新センター

この記事はほぼ毎月ランクインしています。

免許の更新は多くの方が経験されるので、よく検索されているのだと思います。

記事はこちら

4位:【閉店情報】山手幹線沿いにあるオートバックス西宮店が閉店。跡地にはスーパーのライフができる予定

オートバックス西宮店閉店

オートバックス西宮店は閉店して今はほぼ更地になりましたね。

跡地にはスーパーのライフができるようですが、規模の大きいお店になりそうな予感です。

記事はこちら

3位:【プロ野球ドラフト会議】今年は兵庫県出身の注目選手がたくさんいる…!出身校などまとめ

2018ドラフト会議兵庫県出身選手一覧

10月の記事で唯一ランクインしたのがこの記事です。

「ドラフト会議 社高校」というワードで検索した方が多かったようで、OBやOG、関係者の方が気になっていたのかもしれません。

私自身野球が好きなこともあり、「ぜひシェアしたい!」という思いで書いた記事でした。

今年のドラフト会議は本当にたくさんの兵庫県出身の方々が上位指名されました。

記事はこちら

2位:Corowaコロワ甲子園のフードコートがちょっとすごい件【詳細レポート】

corowaコロワ甲子園外観

ずっとランクインしている記事で、甲子園の野球シーズンが終わっても読まれています。

フードコートが2種類あるんですが、地下2階のフードコートはコンセントや席が充実しています。

記事はこちら

1位:「阪急西宮ガーデンズ ゲート館」に入る店舗・テナントは?関西初出店のカフェも入るみたい【随時更新】

ガーデンズゲート館2018年10月

11月21日(水)オープンが間近になってきて、本当に楽しみです。

またレポート記事も書きたいと思います!

記事はこちら

Bリーグ 西宮ストークスのホーム開幕戦を取材させていただきました

西宮ストークス2階からの眺め

Bリーグ西宮ストークスのホーム開幕戦を取材させていただきました。

いろいろな角度から試合を観させていただけ、本当にいい経験になりました。

3つの記事に分けてたっぷりレポートしていますので、よければチェックしてみてください。

Bリーグもストークスも本当に盛り上がっているので、まだ行ったことのない方はぜひどうぞ!

11月も盛り上がりそう

11月は「阪急西宮ガーデンズ ゲート館」のオープンに加えて、11月11日(日)には西宮花火大会が行われます。

11月も西宮が盛り上がりそうですね!

西宮花火大会が11月に復活…!有料席のチケットや場所情報など詳細まとめ(11/1更新)

2018.08.31
月刊西北通信10月まとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です